絵本:ティモシーとサラ ちいさなとしょかん

 ティモシーとサラ ちいさなとしょかん (えほんとなかよし)
こねずみのティモシーとサラは、トムさんが家に小さな図書館をつくるお手伝いをします。ロングセラーシリーズ第14弾。

内容(「BOOK」データベースより)

こねずみのティモシーとサラのおとなりにすんでいたトムさんは、たくさんのほんをみんなによんでもらいたいと、ちいさなとしょかんをつくりました。それは、やがてみんなのこころに…。              

 -------------------------------------- 

「ティモシーとサラ ちいさなとしょかん」


2015年2月に、3年ぶりに絵本を出すことができました。

3年も間が空いてしまったのは、その間、父の死などいろいろな事があったからです。

第一作めの「おたんじょうびのおくりもの」からずっと担当してくださった、ポプラ社のベテラン編集者Iさんも引退され、コンビを組んで作る本もこれが最後です。

父への気持ち、Iさんやすべての恩ある方々への感謝の気持ち、

そして、大好きな「本」に対する気持ち、そういった思いをこめて、この絵本を作りました。

ともあれ、皆様に楽しく読んでいただけたら、それだけで、私にとっては、こんなうれしいことはございません。

ありがとうございます。    芭蕉みどり

  --------------------------------------